カフェ

ヒジノワ

ヒジノワ CAFE & SPACE

栃木県芳賀郡益子町益子1665
tel 0285-81-7380 ※営業時間内
open 11:00(日曜10:00)〜17:00
不定休

地図・アクセス・駐車場 >>

陶器市の出店者決定!

陶器市の出店者が決まりました!
毎日違ったテイストの料理が楽しめますよ!
お昼のランチは数に限りがありますのでお早めに。

 

朝カフェ

9:00~11:00

昼ランチ

11:00~16:00(売り切れ次第終了)

夜バー

17:00~21:00

4

/

29

(木)

ヒジノワ朝カフェ

●モーニングセット

日替わりパン

ディップ(はちみつやジャム)

ドリンク(コーヒー他)

 

●ドリンク

ドリップコーヒー

エスプレッソ

紅茶

麦ちゃい 他

 

●テイクアウトコーヒー

 

ちょっと早くついてしまった陶器市のお客さんや地元の人に朝のコーヒーをお届けします!

 

おいしいパン屋さんがあつまる益子。ヒジノワの朝カフェでは、そんなパン屋さんのパンを日替わりで紹介。

 

須田さんの益子産ピュアはちみつも登場します!

 

ドリンクは、1700までご利用いただけます。

【伊澤商店】

上三川の人気カフェ「伊澤商店」がヒジカフェにやってくる!

 

【やくバー・益子町】

法師人副町長率いる益子町役場職員による「そばと日本酒にあう肴」のお店。そばは先着20名様。マッキーによる税の相談も開催!

4

/

30

(金)

【台蔵茶輔・ダイゾウチャホ】

ヒジノワメンバー台ちゃんによるランチセット、

「季節の丼と小鉢うどん」をご提供。益子の新鮮な素材と自家製味噌が決めてです!

【ヒジ★ナイト】

つながる幸せをともに! ヒジノワメンバーによる持ち寄り料理をつまみながら、益子の春を祝いましょう! 誰でも参加できます!

5

/

1

(土)

【いろのみカフェ】

音楽ユニット「いろのみ」がカフェにチャレンジ。メニューは、ハーブチキンと季節の野菜のハンバーガー。もちろん音もいろのみです。

【優子のワインバー】

益子永遠のアイドル「ゆうこちゃん」が、ワインに合う一品であなたをもてなします。ワインは、足利「ココファーム」のオーガニックワイン!

5

/

2

(日)

【いたやんカフェ】

ヒジノワ会計担当板野修次がお届けするのは

「鶏飯・けいはん」プレート。鶏のスープで焚いたご飯に鶏肉のソテーをのせて。旨!

【ヒジノワ老人会・ラジオバー】

高松秦とAROUND50によるラジオバー。オリジナルカクテルとおつまみ。そして数台のラジオを配置して行われるインスタレーションも!

5

/

3

(月)

【茶屋amamaki

土祭でも人気だった久美子さんのジューシーチキンのピタパンプレート、スープ付き! テイクアウト可能。お急ぎのお客さんも来てね! 

【グネ寛次郎のスパイシーバー】

陶器市でもおなじみのグネ寛次郎お届けするスパイシーバー。今回は特別にスパイシー・スペアリブをご用意。ビール片手にかぶりつけ! 

5

/

4

(火)

【風間都のネパールカフェ】

カフェ見目で腕を振るっていた都さんが、ヒジノワカフェに登場! 人気のネパールカレーを

 

【グネ寛次郎のイタリアンバー】

今日は趣向を変えてイタリアンをご用意。甘いもの好きの女子には、シフォンケーキもありますよ! 最終日も盛り上がっていこう!

5

/

5

(水)

【かおりとおばあちゃんカフェ】

土祭を縁に、益子の住民になろうと計画中のかおりちゃんが、おばあちゃんと一緒にカフェをやります! 

 

バーはお休みです。

 

 

 

ランチは売り切れ次第終了しますが、

ドリンクは1700までお楽しみいただけます。

毎日、神様カード占いやります。悩みのあるひともない人もどうぞ。(byエミ)

 

2010年04月21日