ヒジノワ

ヒジノワ CAFE & SPACE

栃木県芳賀郡益子町益子1665
tel 0285-81-7380 ※営業時間内
open 11:00(日曜10:00)〜17:00
不定休

地図・アクセス・駐車場 >>

おくりもの-かしゃま&ヒジノワ交流展-開催!

kasyama1.jpg

おとなりの茨城県笠間市にある、小さな貨車のカフェギャラリー
「かしゃま文化会館」につどう作家さんたちのグループ展が、
4日より「ヒジノワスペース」にて始まりました。

今回の企画は、震災の後から益子と笠間の作家たちの交流やコラボなどが活発になり、そんな御縁の中で、交流を続けてきた「ヒジノワ」と「かしゃま文化会館」の共同企画。
同じタイトルで、益子ヒジノワの作家は、かしゃま文化会館で展示をスタートさせました。ぜひぜひ、2会場に足をお運びいただき、それぞれが個性的だけど、なんとなくちょっと似ている2つのカフェギャラりーの空間をお楽しみいただければと思います。

kasyama2.jpg

おくりもの-かしゃま&ヒジノワ交流展-

ヒジノワCAFE&SPACEにて 28日まで 11:00-17:00(会期中無休)
■笠間の作家
いとうけいこ・小堤晶子・加藤春奈・桑原哲夫・シモヤユミコ・中野明彦・額賀章夫・藤原里子・馬目隆広(陶) 川内けいと(やきものアクセサリー)・須知大(木・鉄)・新田麻紀(鉄)

かしゃま文化会館 23日まで 12:00-18:00(月火定休)
■益子の作家
安彦年朗(小木物)安部舞(絵画)komichi(布)鈴木稔(陶芸)高田英明(木工)高松泰(木工)高山英樹(木工)津守優子(墨絵)仲田智(美術)古川潤(彫刻)矢野津々美(写真)横溝創(木工)横溝夕子(造形)

テーマは、「おくりもの」 友人へ、家族へ、自分へ。
大切な人へのおくりものがきっと見つかる2会場へ、どうぞ足をお運びください。

kasyama3.JPG
写真はすべて、ヒジノワスペースの展示風景。

2013年12月04日