”ミソル”公開スタジオ日誌

30日の訪問者

自宅で1時まで作業してから、公開スタジオへ。

今日も、グネ寛次郎くんが昼食を作りに来てくれました。詳細は別の記事で。

東京からの池田さんがお友達と益子を訪ねてくれました。

一昨年、学芸大前にある『宙』さんで個展を行ったときに知り合いました。

会期中に常連仲間の阿川夫妻が経営する料理屋『阿川』で飲む機会がありました。

メンバーは、池田さん、阿川Yさん、『宙』の吉田さん、私の4人。

4人の共通点は、『UNICORN』のファンであること。(厳密には1人は民生ファンですが)

このとき大いに話が盛り上がりましたが、その数日後に復活ライブツアーが発表されるとは誰も想像できませんでした。

あの日、朝刊の全面広告を見たときの驚きは今も鮮明に覚えています。

随分脇道にそれてしまいました。『UNICORN』についてはまた別の機会に。

 

 益子の窯業支援センターの伝習生が3人遊びに来てくれました。

P1030532.JPG今年の春に入所したばかりで、何もかもが目新しく写っている様子です。

このブログの愛読者だそうで、記事についていろいろと質問を受けました。

 

3時過ぎ、おやつのフレンチトーストが焼きあがる頃、イラストレイターの大島杏梨さんが友達4人を連れて来てくれました。

杏梨さんには2度、DMのイラストとデザインをお願いしたことがあります。

松屋2009.jpg 極彩色の水彩とサイケなロゴ。独特な世界です。

 

ここ2,3日締め切りに追われた、どうしても終わらせなければならない作業が6時になっても片付きませんでした。

たまたま残っていた、まっきーとグネさんは、陶芸家の御令嬢、御子息でした。

急造アシスタントとして残業に参加。

和気藹々、楽しそうに会話をしながら蝋抜き作業をするアシスタント達です。

まっきーとグネさんの初めて明かされる過去。

人は見かけによらないものですねー。

 

 

 

 

 

2010年05月31日 21:38  minoru

コメント一覧

コメントする