”ミソル”公開スタジオ日誌

31日の訪問者

今日も1時まで自宅で作業をしてから公開スタジオへ。

留守中に陶芸家岡本有希子さんが訪ねてきてくれました。

AGO PAIX LABO という名前で活動しています。

詳しくは彼女のブログで。(http://masicohasi.exblog.jp/

差し入れに『Boulange770』のくるみパンをいただきました。

 

P1030543.JPGヒジノワメンバー・田村大作さんが経営している人気のパン屋さんです。

6月5日にヒジノワcafe&spaceで行われる『土の日 蚤の市』で、出張販売してくれます。

 

ヒジノワメンバー・クミさんが愛犬徳次郎くんを連れて遊びに来ました。

  話題はやはり、ラブラドール・レトリバー。

この犬種の飼い主は、笑えるエピソードを幾つも抱えています。

本当に手を焼かせる問題児。

でも、いつも笑いを誘う、ひょうきん者でお調子者です。

 

5時過ぎに,昨日来てくれた窯業支援センターの伝習生が寄ってくれました。

いろいろと話すうちに彼の陶芸に対する真摯な姿勢を感じました。

「また、明日来ます」と帰っていきました。

 

6時前、やまに大塚の添田さんが来ました。

とある事情で落ち込んでいましたが、暫く雑談していると何かが吹っ切れたのか、

スッキリした表情で帰って行かれました。

年を重ねると、気持ちの切り替え方も幾ら上手になるのかな。

 

2010年05月31日 23:31  minoru

コメント一覧

コメントする