”ミソル”公開スタジオ日誌

6月1日の訪問者

午前中、陶芸家の岡本有希子さんと宿谷綾子さんが遊びに来てくれました。

2階で開催中の建築家展の方々からシュークリームをいただき、4人で食べました。

P1030555.JPGのサムネール画像午後は、大塚典子さんが愛犬クリちゃんを連れて来ました。

大塚さんはアシスタントの堀中由美子さんと窯業支援センターで2年間一緒に学び、青森の窯元で修業の後、この春から益子で制作を始めるそうです。

クリちゃんは、ミニチュア・ピンシャーという犬種ですが、ブラウン色は珍しいそうです。

P1030562.JPG3時ごろ、旅行者らしき女性が窓の外を通り過ぎ、一瞬目が合いました。

すると引き返しスタジオへ入ってきて、「雑誌に載っている人ですか?」と声をかけてきました。(ハイ、実は載っています。)

彼女は、岐阜の『珈琲工房ひぐち』(http://www.cafe-higuchi.jp/)のスタッフで休みの日はカフェ巡りをしていて、今回は、益子の『STARNET』と黒磯の『SHOZO』に行く予定だそうです。

 

 

5時過ぎ、窯業支援センターの現役生が5名が、型作りの見学に来ました。

課外授業のようで、束の間、先生の気分を味わえました。

2010年06月03日 21:42  minoru

コメント一覧

コメントする